Top Image

観光地 姫路の
おすすめスポット

パートナーや気になるお相手との楽しい観光デートは、最終的にはホテルまで。というプランを考える男性は多いでしょう。
せっかくの観光は、夜まで楽しめるプランを組んでみませんか?

こちらではホテル HOTELから近い、男女ともに楽しめる兵庫・姫路の観光スポットを3つのジャンルに分けてご紹介します。

パートナーとの素敵な観光デートプランの参考になれば幸いです!

思いっきり遊びたい方に!姫路市内の動物園や水族館

姫路セントラルパークは、通称「ヒメセン」の名前で地元から全国の多くの方に親しまれる複合施設で、姫路市の観光では外せないデートスポットのひとつです。
大迫力のサファリゾートでは動物へのエサやり体験を楽しんだり、サファリ地帯をロープウェイに乗って空から見渡すスカイサファリなど、ここでしか味わえない魅力がいっぱいです。
動物が好きな方は必見ですよ。


他にも、様々なアトラクションが楽しめる大きな遊園地も併設されています。
夏はプール、冬はアイススケートなど、シーズンごとに楽しめるイベントが盛りだくさんで、カップルは勿論、ファミリーでも1日中楽しめる大人気のデートスポットです。

また、姫路といえば姫路市立水族館も定番の観光スポットです。 姫路市立水族館は、間近で生き物を見たり触れたりすることができる体験型水族館です。
2人で仲良く、ウミガメやペンギンのエサやりを楽しみましょう。
気になるお相手と行けば、距離がグッと近づきますよ。

歴史が好きな方にはたまらない!姫路市内の歴史観光スポット

姫路市は400年以上の歴史を持つ城下町で、歴史を感じさせる観光スポットも多くあります。
その代表格がなんといっても「姫路城」でしょう。

姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の「世界文化遺産」となった由緒あるお城です。
シラサギが羽を広げたような姿から、白鷺城(しらさぎじょう)の愛称で親しまれています。
春になると桜とお城のコントラストがさらに美しい景観で、夜になるとライトアップもされて、幻想的でゆったりとした大人の雰囲気を楽しむことができるでしょう。

四季折々の風情を楽しむことができるため、シーズン問わず人気の観光スポットといえるでしょう。

まるで「プペル」の世界観!姫路市内の工場夜景

姫路市周辺には、播磨臨海工業地域という工場夜景を楽しめるエリアがあります。
工場夜景と聞いてもピンとこないかもしれませんね。
ですが夜のライトアップされた工場夜景は、どこか懐かしい雰囲気で、まるでファンタジーのようなノスタルジックな景観が魅力で、大人のデートの締めくくりにぴったりなんです。

姫路は日本でも屈指の工場夜景が楽しめるエリアで、大阪や岡山など県外から訪れるという方も多いんです。

特におすすめなのは、工場夜景スポットが1番綺麗だと言われている綱干(あぼし)なぎさ公園です。
公園の高台から360度工場夜景を楽しむことができるスポットで、ロマンチックな雰囲気を存分に味わえるでしょう。

他にも、白浜西山公園・広嶺山なども人気の夜景スポットです。

せっかく夜の姫路に来たのなら、是非ともその景観をお楽しみください!

姫路市の観光スポットを満喫した後にブホテルの利用をお考えなら、是非ホテル HOTELへお越し下さい。

ラブホテルは、日本独自の宿泊施設です。
本来は男女の性行為を目的とした宿泊施設でしたが、近年は時代とともに女子会やリモートワークなど、ラブホテルのご利用スタイルもだんだん進化しつつあります。

ホテル HOTELは、山陽姫路東ICから車で約3分の場所に位置しております。

清潔感のある室内はラブホテルを感じさせないおしゃれな空間を演出しており、カップルだけでなくビジネスパーソンや夫婦でもご利用いただけます。

利用料金やサービスタイムなど、気になる点がございましたらお気軽にホテル HOTELまでお問い合わせ下さい。
ご来店心よりお待ちしております。